2015年08月16日

東尾理子さが、つわりなどの症状がでてきた!と
ブログで報告し、第2子妊娠みたいです。

あわせて東尾理子さんのブログでは、TGP病院を卒業かも!
ということが書かれているので、不妊治療をこれで卒業とも
とれますね。


TGP病院とは?Trying to Get Pregnantってことで
妊娠したいために不妊治療などを頑張っているってことの
意味みたいで、ベビ待ちさんには一般的なワードになってる?
のかも。

手軽にTGP病院したい、して見たいという人もいれば、
TGP病院したくない、しない!って方もいるかもしれません。

頑張れば頑張るほど、体力的にも精神的にも疲れてしまうし
大変なんだけど、妊娠したい人にとっては藁をも掴むって
感じでもあるんですよね。

手軽にというとか、気楽なイメージでTGP病院とかって表現に
なっているのかもしれませんが、なかなか思い通りにいかないことも
多いし、雑誌とかではお洒落にってイメージで表現しているように
思えてしまうことも。

妊娠できて、出産できれば、そんなことも良い思い出なのでしょうけど、
今頑張っている人にとっては、なかなか素直に受け入れられない言葉
なのかもしれません。


不妊で悩んでいる人にとって、頑張り過ぎない!ってことも
ストレスを取り除く意味でも、大事になってきますから、
他の人の妊娠を、できるなら喜んで祝ってあげて欲しいですが、
できれば、あまり気にかけないほうが、プレッシャーとか焦りを
感じなくてすむかもしれませんね。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2015年08月09日

妊娠するには、行為後に逆立ちとか動かないようにするとかいろいろいわれているけど、そういうのって本当に効果があるのでしょうか?

実際、わたしたちも、妊娠するにはどうすれば?っていろいろ考えて、逆立もしましたし、腰を上げるとかしましたが、正直そんなに関係はないのかな?なんて思ったりもします。
もちろん、すぐに動いたりするよりは、少し時間を置いてから立ち上がるなどした方がいいかもしれませんけど。

排卵日に卵子と精子が出会うために、女性にとっては、多少こういう行為後のジンクス的なものは必要なのかもしれません。
実際、確率とかデータがでているわけじゃないので、なんともいえませんが、妊活する人にとっては、ちょっと気になったりするでしょうね。
ただ逆立は正直、意味ないかな?って思います。
カラダの作りというか、妊娠のメカニズムから考えても、排卵で最適化するには、普通に行為をおこなって、校以後も普通にしていても影響はないかなと。

妊娠するには、行為後夫婦でじゃれあうくらいの余裕があって方がいいのかもしれませんね。
それがすぐに動かないということにもなるわけですしね。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2015年08月05日

シリンジ法は、最近日本でも話題になっています。

▼ ▼ ▼ シリンジ法キットお取寄窓口! ▼ ▼ ▼




自宅で簡単!人工授精法【家庭用シリンジ法キット】がコチラ


シリンジ法のやり方はとっても簡単。
シリンジ法とは、自宅でもできる人工授精の方法で、先端部がシリコンゴムで出来た器具をつかって精子を吸い上げて、それを膣内へ注入する!これだけ。
うまくいくコツとか気になるところですが、こればかりはやはり病院で行う不妊治療の人工授精と成功率などでは、そんなに差はないようです。

気になるはシリンジ法で妊娠できるのか?というところ。
シリンジ法で妊娠できる確率ってどのくらいなのでしょう?

もともと人工授精による妊娠する確率はそんなに高いわけじゃないですが、病院で人工授精による妊娠を目指せば、費用も1回あたり1万円以上かかります。
シリング法キットであれば20回分(約4ヶ月分)で9980円で、1回あたり499円!!ということで価格的にもとってもお得ですよね。

それに、病院にいって人工授精する事に対して抵抗のあるカップルなら、まずは自分たちで試してみよう!ということもできますしね。


>>>詳しい使い方はコチラ


最近日本で話題になっているシリンジ法なんですが、
実は海外などでは昔から取り入れられてきたポピュラーな方法なんだそうですよ!



コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ