2008年07月07日

森三中大島さんの流産と妊娠する方法について!




待ち望んだ妊娠、それが流産するというショック。

これは、体験した人でないと理解することはできないで
しょうね。


お笑い芸人の森三中 大島さんが、妊娠直後流産をしたと
いう話は、自身のエッセイ集の中にも書かれていますし
新聞やテレビ番組でも紹介され話題になりました。


今回の、森三中 大島さんの流産に関しては、担当医の
先生が、“染色体異常”だということをお話していました
よね。


この染色体異常というのは、染色体の対の数に異常が生じ
たり、一部の染色体が欠損するなど、形が異常に生じたり
するもので、不妊や流産の原因となっています。



テレビ番組で、そのお医者さんがおっしゃっていましたが
この染色体異常による流産というのは、よくあることで、
決して、妊娠してからの生活の仕方が悪いとか、それまで
の生活に問題があるとかということではないそうです。


森三中 大島さんもそうでしたが、流産をするとどうしても
自分自身を責めてしまいます。


不妊で悩む女性の多くもそうですが、自分自身を責めて
しまって、心に大きな傷を負ってしまうことがあります。


でも、そういうことは考える必要はなくて、自然に起こり
うることの一つなんだそうです。



ただ、やはりカラダの体調を整えるということは、女性が
できる妊娠の準備の方法としてはあるようで、やはり太り
過ぎもよくないし、痩せすぎもよくないそうです。



子供が宿りやすいような体作りというものも、妊娠する
方法としては、考えていきたいことですね。
記事一覧 目次ページに戻る









コメント(0)トラックバック(0)妊娠したい 方法│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ