妊娠できない人の悩み・疑問

2014年12月29日

よくカフェインが含まれるコーヒーを大量に飲むと自然妊娠できない!
なんていわれます。


確かに、カフェインを過剰に摂ることで妊娠しづらいカラダになってしまうこともあるようです。
ただ、コーヒー1杯に含まれるカフェインの量って、そんなに多くないみたいですよ。

よく眠気覚ましにコーヒーっていいますが、眠気を覚ますために必要なカフェインを摂ろうと思ったら、コーヒーを立て続けに5,6杯は飲まないといけないらしいです。


そう考えると、コーヒーを良く飲むから自然妊娠できない、コーヒーを止めよう!って思わなくてもよさそうです。


ただ、コーヒーは、カラダを冷やす働きがあります。
むしろ、コッチの方が問題。

冷えによって、子宮の状態を妊娠しづらいようにしてしまうのは避けたいですから、飲みすぎにはやっぱり注意したほうがいいかもしれませんね。


コーヒーがどうしても飲みたい!ってことであれば、タンポポコーヒーなどで代用するといいですよ!
最初は違和感あるかもしれませんが、コーヒーっぽい味ですし、慣れると美味しく感じるようになりますよ!



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年12月09日

ある調査で、妊活中にストレスを感じたことがある!という女性は実に9割!

ほとんどの女性が、妊活中に何かしらのストレスを感じているみたいですね。


ストレスは、妊娠を目指すうえでは大きな障害といってもいいくらい。
ストレスによってホルモンバランスが乱れたりすることもありますしね。



とはいっても、妊娠できない自分に対しての苛立ちや、劣等感みたいなのが出てくるし、知り合いが妊娠した!なんて知らせを聞くと、「どうして自分は」って落ち込んだりします。

人と比べても仕方がないことだと思ってはいても、どうしても自分が妊娠出来ないことが悔しかったり、情けなかったりって思えちゃうんですよね。


それがまたストレスになって、妊娠しづらい状況に・・・。


こういう時は、思いっきりリフレッシュするようなことをしたほうがいいですね。

とにかく、妊活ということ自体、忘れるくらいのことをしたほうがストレス発散には繋がりやすいですよ!

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年12月01日





赤ちゃんが欲しいのに、なかなか妊娠できない!

もしかして、不妊症?



ってことで、婦人科などで不妊症の検査を受けるわけ
ですが、妊娠を望んでいるのに妊娠できない方の多くは
検査を受けても、


  “ 原因不明 ”


ということで、そのままタイミング療法から始り、
人工授精、体外受精など辛く長く不妊治療がスタート
するわけです。



ですが、不思議なことにこういった病院での不妊治療
では妊娠することができなかったのが、不妊治療を
止めた途端、“自然妊娠した”なんてケースは、
たくさんあります。



これは、ある東洋医学の専門の方が仰っていた話
なのですが、西洋医学というのは1部分だけを見て
“異常”、“正常”というのを決め、それを治す
クスリなどを入れるので、根本から改善するという
ことにならないことが多くあるそうです。



特に、原因不明の不妊症などのケースでは、
ホルモンバランスはみても、そのホルモンバランスが
崩れている大元の原因まではみない!なんてことを
仰っていました。



そう言われてみると、納得!ってことがたくさん
あったのですが、確かに赤ちゃんが出来難い身体に
成っている要因って、たくさんあるんですよね。


その先生がおっしゃっていたのですが、まずは


  “ 自分の体調を知ること ”


が、大事なんだそうです。



例えば、朝起きた時の体温が36度を切っているなど
異常に低いとか、胃腸が弱く下痢をし易いとか、
逆に常に便秘、いつも立ちくらみがする、夜勤の
仕事をしていて、食事などを含め生活スタイルが
乱れている、ストレスを感じることが多い、
理由もなくイライラする・・・etc



こうした自分の症状、状況を書き出してみると、
体調、身体のバランスを崩している大元の原因が
見えてきます。



もし、あなたがタイミング療法などを実践しても
妊娠することができないというのであれば、
一度自分自身の症状、体調というものと向き合って
みるのも妊娠する方法としていいかもしれません。







“妊娠しました!”という報告が続々!
西岡敬三さんの不妊症改善法 詳しい内容はコチラ




記事一覧 目次ページに戻る






不妊の悩み、人には聞けない疑問!
お気軽に相談ください!

わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちから!




便秘解消 天然オリゴ糖



コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ