不妊で悩む前に

2014年10月13日

確か、東尾理子さんの不妊治療などで不妊症サークルって話題になりましたよね。

こういうのって、参加したほうがいいのか?迷っちゃいますが、同じような悩みを抱えているので勇気付けられたり、気分転換にはなるかもしれませんね。

ただ、わたしの知り合いでそういうサークルではないけれど、会合みたいなので仲良くなった人がいたけど、自分が先に妊娠して、すごく気まずい状態になったんだって。

やっぱり、同じような境遇だと思っていた人が、急に去ってしまった感じがあるのでしょうね。

もちろん、不妊症サークルでいろんな相談もしてもらえるし、お互いに頑張りあえるということもあるので、無理のない程度の参加するのはいいかもしれませんね。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年03月16日




妊娠する方法は世の中にたくさんありますが、原因に合った
方法を行わなければ、なかなか妊娠には結びつかないのが
現状です。


ただ現在の不妊症の現状において、はっきりと不妊の原因が
わかる方というのは、7割から多くて8割程度といわれて
いますが、実際には病院に行って不妊症の検査まで行って
いる人の数が少なく、潜在的な不妊症の方を含めればもっと
原因不明の不妊症の方は多いと思われます。



では、原因がわからないから何もできないのか?というと
そうではなく、最近はいろいろな研究から生活習慣と妊娠
との関係が見直されてきています。



ですから、不妊の原因がわからないなりに、


    “ 不妊予防 ”


という不妊症への対処法がいわれるようになっています。




不妊予防というのは、何も特別なことをするわけでは
ありません。


規則正しい生活、特に十分な睡眠をとったり、バランスの
よい食事だったり、適度な運動、そしてストレスを過度に
かけないなどといったもの。


普段の健康管理の中で言われているようなことです。



やはり、妊娠することももちろんですが、出産までの
赤ちゃんを育てていくことを含めた身体づくり、準備
というものが重要になりますからね。



毎日の生活の中で自分たちに出来ることをする。
簡単そうですが、とっても大事なことです。



記事一覧 目次ページに戻る















コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年11月02日



妊娠する方法というか、妊娠しやすい身体にするのは
大事なことですよね。


歌手の大黒摩季さんが自身の子宮疾患などを告白し、
休業することが話題になりましたが、子宮筋腫や
子宮内膜症があると絶対に妊娠できない!という
わけではありませんが、やはり普通の状態よりも
妊娠する確率が下がるのが事実です。



でも、自分が妊娠し辛い身体かどうかをどうやって
判断すればいいのか?分からないですよね。


婦人科などで子宮疾患の検査などをしてもらえば
いいのかもしれませんが、そういうのもなんだか
怖い気もしますしね。


そこで、一概にこの方法でいい!ということでは
ないという条件付きでお話しますが、まずは、

 “生理のサイクルが正常か?”

ということが挙げられます。



やはりココがポイントですよね。


また、生理痛やPMS(月経前症候群)などの
症状なども判断基準になりますね。


当たり前といえば当たり前かもしれませんが、
これをけっこう見逃している女性も多いです。


無月経などであれば、不安になって病院に
行く人もいるかもしれませんが、生理痛が酷い
くらいであれば、病院にわざわざ行く必要はない
って思っている女性は少なくありません。


しかし、本来正常な状態であれば、月経時の
痛みというものはないものなんだそうです。


生理痛があること自体が問題なんだそうです。



昔は、生理時の月経血を自由にコントロールする
こともできたそうです。

月経血を出したい時に、トイレでドバッと出して、
それから普段の生活に戻るというイメージですね。


ですから、生理痛やPMSの症状があるようで
あれば、妊娠に対して障害となることは確か
ですから、婦人科などで確認してもらったり、
体調を整えるような食事、改善法などを実践
してみるようにしましょう。


最近は、コチラ⇒ 自分で出来るPMS改善法
などもあります。
そういうものを活用してみるのもいいですね。





=>> 仁平美香 月経血コントロールヨガ 内容 口コミ





記事一覧 目次ページに戻る






不妊の悩み、人には聞けない疑問!
お気軽に相談ください!

わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちから!








コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ