二人目不妊 原因

2008年12月09日



妊娠したい 方法を探している人の中には、二人目不妊
で悩んでいる方も多いはず。

二人目不妊の原因は、いろいろ考えられるようですが、
やはりストレス的なものが大きな要因になっていること
も多いそうです。


二人目不妊ということで産婦人科に相談に来ている方も
わたしもよく見かけましたが、そんな時最初は

(1人でも赤ちゃんがいるならいいじゃない!)

なんて思ったこともありますが、自分が二人目不妊という
ことになれば、やっぱり同じように悩むだろうなって思い
ます。


でもどうして二人目不妊ということが起こるのでしょうね。

不妊症に関する本などを読んでいると、二人目不妊の原因
として多いのが“夫婦生活の回数の減少”らしい。

やはり、回数が減ればその分子どもが出来る確率は当然
低くなりますからね。


そういう意味では、このサイトでも紹介している中野
ゆり子さんの魔法の妊娠術
は効果が大ですね!


やっぱり子ども、赤ちゃんというのは二人ではぐくむもの
ですから、夫婦の協力、夫婦間のいたわり愛というのも
重要になってきますよね。


またそれ以外の二人目不妊の原因としては、子育てによる
育児ストレスや出産後の体質の変化というのがあげられ
ます。


育児ストレスはどうしても、赤ちゃんが誕生することで、
これまでの生活環境とは全く異なってきます。
そのことによって自分の時間がなくなったり、自分の思い
通りにならないことでイライラしたりしてしまいがち。

そうすると、ホルモンバランスも崩れてきたりしますので
子どもが出来にくくなりますよね。

同じように、体の体質が変わることでホルモンバランスが
崩れたり、体が冷えるようになったりということもよく
あることなんだそうです。

育児ストレスもそうですが、やはり心身ともにリラックス
出来るような生活習慣を夫婦二人で意識的につくるように
しないと、精神のバランスを崩すことにも繋がり、それが
結果的に子どもが出来にくい体になっていき、二人目不妊
という結果になってしまうようです。


妊娠したいその方法を知りたいというのであれば、まずは
自分の足元というか、生活習慣を見直してみるのもいいかも
しれませんね。

記事一覧 目次ページに戻る







コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ