不育症 原因 治療

2010年11月13日




不妊症とは、妊娠自体ができないことをいうわけ
ですが、不妊症と同じように赤ちゃんに恵まれない
という悩みを抱えていらっしゃる方がいます。



それが、

 不育症


です。




不育症とは、妊娠はするものの流産などを繰り返して
しまう症状のことです。


この不育症、16人に1人の割合でいらっしゃる
そうです。



不育症の原因というのは、ケースバイケースで
患者さんによって対処方法も違ってきます。



不育症の原因には、血栓ができやすく十分な
栄養などが赤ちゃんに行かず、流産になるという
ケースがあります。


これまでは、そういう原因への理解が産婦人科医の
中でも認識されておらず、原因不明!ということで
終わっていたことが多かったそうです。


ですが、最近は血栓を防ぐ薬の投与などを
行うことで、こうした不育症の患者さんの
約8割が無事に出産までできているそうです。



ただ、不育症を専門に治療する病院もまだまだ
少ないこと、またこうした治療にかかる費用が
保険の適応外になってしまうため、なかなか
治療を行うことができないという人が多いようです。



ですが、不育症によって赤ちゃんが授かれないで
悩んでいた方にとっては、治療によって8割の方が
出産できるということは、嬉しい傾向ですよね。




“妊娠しました!”という報告が続々!
西岡敬三さんの不妊症改善法 詳しい内容はコチラ




記事一覧 目次ページに戻る






不妊の悩み、人には聞けない疑問!
お気軽に相談ください!

わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちから!




高齢 不妊治療



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2009年02月05日



ほぼ諦めていた、自然妊娠。
それが、なんと妊娠した!

妊娠する方法を試し続け、自然妊娠に成功!
不妊で悩み続けてきた方であれば分かると思いますが、
妊娠することすら出来ない人が、本当に増えているん
です。

でも、妊娠=赤ちゃんを授かるということにはならない
わけですよね。

赤ちゃんをこの手に抱くには、出産までこぎつけないと
いけないわけです。


私もそうでしたが、妊娠したことは喜ばしいのですが、
そこで満足してはいけなんですよね。


実は、妊娠しても“流産”の危険性がありますからね。
流産、または子宮外妊娠というケースもあるようです。


実際、わたしも流産しました。
しかも私の場合は、胞状危殆という恐れもありました。



何はともあれ、妊娠しないことには何にもはじまりません
から、妊娠をするということが第一なのですが、それ以後
の事もしっかりと考える必要もあるようです。


妊娠して喜んでいたら流産・・・、なんてことになったら
やっぱり辛いですからね。


流産にはいろいろな原因があるようですが、やはり母体の
体調というのも大きく関わってくるようです。


ですから、食などにも気をつけるようにしておくことが
赤ちゃんを授かるためにも必要なことだといえます。


記事一覧 目次ページに戻る















コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年12月10日



子どもが欲しい人にとって、身ごもった赤ちゃんを流産で
失うことはとても悲しいことですよね。

実は、こういった流産を繰り返す不育症や習慣性流産が
問題になっているようです。

ちなみに不育症とは、生殖年齢の夫婦が妊娠を希望し、
妊娠は成立するが、流産や早産を繰り返して生児が得られ
ない場合を言い、習慣性流産とは、連続して妊娠20週
までに3回以上自然流産を繰り返した場合を言うそうです。
『不妊治療を成功するために』より


この不育症や習慣性流産の原因の多くは遺伝的な原因と
考えられているそうですが、他には糖尿病、子宮奇形や
膠原病などの自己免疫疾患だったりということも不育症
の原因と考えられています。


もちろん、それ以外にもタバコの吸いすぎや飲酒など、
食生活なども問題としてみられています。


では、この不育症や習慣性流産の検査や治療はどのように
なっているのかというと、基本的には免疫系の検査を行い
ます。

抗リン脂質抗体検査とも呼ばれるのですが、そういった
検査やHLA検査(ヒト白血球抗原)を行います。
他には、染色体検査や黄体機能検査、MRIによる子宮の
検査などその症状にあわせた検査を行っていきます。


不育症 治療方法としては、その多くは薬による投薬治療
がメインになってきますが、不育症などは不妊症という
大きな枠として捉え、不妊症の治療として治療を行うこと
になるそうです。




記事一覧 目次ページに戻る








コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ