加齢による不妊症

2011年01月07日





このブログでも紹介していましたが、体外受精で
出産を目指していた野田聖子さんが、6日に無事
男児を出産されたそうです。


予定日よりも1ヶ月早く、帝王切開での出産に
なったようですね。


なにはともあれ、無事に赤ちゃんが生まれたことは
おめでたいことですよね。



本来であれば、自然妊娠での出産ということが
望ましいのでしょうが、それでも諦めかけていた
子供を授かるということが、どんな形にしろ
出来たということは、不妊症で悩む方や、
高齢で赤ちゃんを諦めようとしている方には
希望となると思います。



まぁ、野田聖子さんのようなパターンは、
お金があるからこそできることなのかも
しれませんけど、いろいろな可能性が広がる
という意味では、素晴らしいことといえるかも
しれません。



苦労して授かった命ですから、そのことを
忘れず、同じように不妊症でなかなか赤ちゃんを
授かれないで悲しんでいる人たちに希望を
与えるような政策などを実現してもらいたい
ですよね。


体外受精など不妊治療もかなり技術が進歩
しているわけですし、体外受精だけではなく
精神的なケアも含めて保険の対象にするなど
してもらえれば、赤ちゃんを諦めないですみ
たくさんの笑顔が生まれるのでは?って
思うので。




記事一覧 目次ページに戻る












高齢・加齢による不妊治療



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年10月14日



不妊症の女性が増えている理由としてよく言われる
のが、


 “晩婚化による初産の高齢化”


です。



年齢が上がるにつれて、妊娠し辛くなるというのは
データ的にも証明されているわけですが、不妊症
関係の本や記事などを読んでいると、


  “加齢による卵子の質の低下”


ってことが書いてあります。


つまり、加齢によって卵子の質がどんどん低下して
いくなかで、婚期も晩婚化しているので、子供を
つくる、妊娠をする環境がどんどん悪くなっていき
それが、不妊症の増加につながっている!って
わけですね。


あるデータでは、20代の方の自然妊娠の確率に
比べ、40歳代になると半分以下どころか、
妊娠の確率は1ケタ台になるなんて数値もある
ようです。


となれば、早く結婚して子供をつくる!しか
方法はないって感じになりますね。


ですが、確かに卵子の質は高齢になればなるほど
下がってくるのですが、逆に若ければ確実に
自然妊娠できるか?というと、必ずしもそうとは
いえません。


原因不明の不妊症であれば、生活スタイルを
少し変えるだけでも、自然妊娠出来る可能性は
あがってきますし、

 “体外受精や顕微授精しか妊娠する
  方法はない!”

と言われた方が、食生活を含め生活スタイルを
変えただけで自然妊娠した!ということは
たくさんあるので、加齢、高齢だからと
諦めないことが赤ちゃんを授かる上では
重要ですね。







“妊娠しました!”という報告が続々!
西岡敬三さんの不妊症改善法 詳しい内容はコチラ




記事一覧 目次ページに戻る






不妊の悩み、人には聞けない疑問!
お気軽に相談ください!

わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちから!




妊娠力アップで高齢でも不妊症克服ナビ



コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ