不妊症

2014年06月25日

明日、6月26日に発売される山田光敏さんの
赤ちゃんができる子宝ごはん』。




赤ちゃんができる子宝ごはん


子宝治療院の院長、山田光敏さんが不妊症に悩むカップルに
指導してきた食事法が紹介されているそうですよ。


この食事指導をするようになってから、治療院での妊娠率が
大幅にアップしたそうです。


最近の調査では、不妊に悩むカップルは、10組に1組。
さらに、その中の10%は原因不明の不妊症なんだそうですよ。


確かに、自分の食べたものが自分の体になっているわけですから
食事を変えることで、体調も変わり、妊娠しやすくなる!ってことは
考えられますよね。

食事を代えるというのは、けっこう大変なことですが、
赤ちゃんを授かるため、決して自分の体にとっても悪いことでは
ないので、やってみる価値はありますよね。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年05月12日

クラミジア感染症といえば、性感染症としては有名ですが
感染して、それを放置しておく と、女性の場合は子宮頸管炎、
子宮内膜炎、卵管炎などを引き起こすそうですよ。


それによって、卵管が詰まって不妊症や、子宮外妊娠、
流産を起こすなんてこともあるとか・・・。


クラミジア感染症の怖いところは、女性の場合は特に
目立った症状が出ないので、自分が感染しているかどうか
分からないというところ。


不妊症にも繋がるだけに、気をつけたいところですね。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年03月16日




妊娠する方法は世の中にたくさんありますが、原因に合った
方法を行わなければ、なかなか妊娠には結びつかないのが
現状です。


ただ現在の不妊症の現状において、はっきりと不妊の原因が
わかる方というのは、7割から多くて8割程度といわれて
いますが、実際には病院に行って不妊症の検査まで行って
いる人の数が少なく、潜在的な不妊症の方を含めればもっと
原因不明の不妊症の方は多いと思われます。



では、原因がわからないから何もできないのか?というと
そうではなく、最近はいろいろな研究から生活習慣と妊娠
との関係が見直されてきています。



ですから、不妊の原因がわからないなりに、


    “ 不妊予防 ”


という不妊症への対処法がいわれるようになっています。




不妊予防というのは、何も特別なことをするわけでは
ありません。


規則正しい生活、特に十分な睡眠をとったり、バランスの
よい食事だったり、適度な運動、そしてストレスを過度に
かけないなどといったもの。


普段の健康管理の中で言われているようなことです。



やはり、妊娠することももちろんですが、出産までの
赤ちゃんを育てていくことを含めた身体づくり、準備
というものが重要になりますからね。



毎日の生活の中で自分たちに出来ることをする。
簡単そうですが、とっても大事なことです。



記事一覧 目次ページに戻る















コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ