妊娠しやすい体作り

2014年11月29日

妊娠しやすい体作りをするのにサプリはもちろん効果的。
必要なサプリは、積極的に利用しても問題ないでしょう!

とはいっても、妊娠しやすい体作りに必要となる栄養は、普段の食事で摂っていくというのが理想といえば理想なのですが、現実問題として食事だけで摂るというのは難しい面もあります。


ですから、必要に応じてサプリで補うというスタンスでいくのが良いと思います。



では、妊娠しやすい体作りのために、どんなサプリを摂るといいのか?

たとえば、妊活サプリとしても定着してきた葉酸。
葉酸は、妊娠初期には食事以外に一日400マイクログラム(0.4ミリグラム)摂取することが厚生労働省から推奨されています。

実は、この葉酸というのは、赤ちゃんの先天性異常のリスクを下げたり、着床のサポートや流産防止といった働きがあるとされているので、妊娠前の妊活中から摂取するのが望ましいです。


ですが、葉酸は熱に弱くて、壊れやすい栄養なので、食事から摂るというのはけっこう大変。
ですから、サプリなどで摂取する方が確実に摂ることができます。

ただ、葉酸サプリには、人工的な成分を配合したものもあるので、無添加で天然の葉酸にこだわったサプリを選ぶようにしたいですね。


そういう意味では、妊活系の雑誌や芸能人にも愛用者の多いコチラの葉酸サプリはおすすめですね。



葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリ





コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年11月11日

妊娠したいけど、なかなか妊娠できない!と悩んでいる方にとって
食生活の改善というのは重要なポイントになります。

ある方が仰っていて、確かになぁ〜って思った言葉があるのですが、

「人間は自分が食べたもので出来上がっている!」

という言葉がありました。

そうですよね。外側から何かを粘土みたいに付け足して
作っていくんじゃなくて、自分が口から取り込んだ食事とか
サプリとかから栄養を取り出して、血や肉に変えてるわけ
ですからね。

そういう意味では、食事というのはとっても大事。

とはいっても、いきなり食生活を変えるというのも難しいですよね。


ですから、まずは出来ることからスタート。

外食、コンビニなどのお弁当などが多いようであれば、
それは少な目にして、野菜の多い、体を温めるという食材を
使って、添加物をできるだけとらないような食事をするように
したいですね。


食事って、普段の生活の中でもかなりストレスを解消する
役割もあるので、それをあれもダメ、これもダメってやっていると
かえってストレスがたまって、妊娠し難い状態になってしまうので
まずは、これまで外食、インスタント食品などを食べていた回数を
少しでも減らして、自炊するなどしてみると良いと思います。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ