妊活

2014年12月09日

ある調査で、妊活中にストレスを感じたことがある!という女性は実に9割!

ほとんどの女性が、妊活中に何かしらのストレスを感じているみたいですね。


ストレスは、妊娠を目指すうえでは大きな障害といってもいいくらい。
ストレスによってホルモンバランスが乱れたりすることもありますしね。



とはいっても、妊娠できない自分に対しての苛立ちや、劣等感みたいなのが出てくるし、知り合いが妊娠した!なんて知らせを聞くと、「どうして自分は」って落ち込んだりします。

人と比べても仕方がないことだと思ってはいても、どうしても自分が妊娠出来ないことが悔しかったり、情けなかったりって思えちゃうんですよね。


それがまたストレスになって、妊娠しづらい状況に・・・。


こういう時は、思いっきりリフレッシュするようなことをしたほうがいいですね。

とにかく、妊活ということ自体、忘れるくらいのことをしたほうがストレス発散には繋がりやすいですよ!

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2013年10月29日

子供が欲しいと思った時には、自分が不妊症だった!なんてケースがとっても増えていますよね。

そうならないように、若いときからしっかりと妊活というか、不妊対策をしておくべき!とお医者様も言っています。


では、実際に若いときからすべき不妊対策にはどんなものがあるのか?


まず、女性であれば生理など体調のリズムに不調がないか?あるならすぐに病院などでチェックしてもらうことが大事。
月経不順とか、よくあるから!なんて放っておくと大変なことになります。
また、オリモノが多いとか、何かしら体の不調を感じたりしたら、放っておかないことが大事ですね。


あと、意外に大事なのが、精神的な面。
ストレスを抱え込まないようにするなんてことは、当たり前かもしれませんが、妊娠するためにはとっても大事なんですよ。

ストレスによって、ホルモンバランスに乱れが生じたりしますからね。
それが原因で妊娠しづらい環境になってしまっているケースって、ホント多いですから。

過度のストレスがなくなったら、いきなり妊娠できた!なんて事例はホント多いですからね。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2013年03月28日

5年間の不妊治療を乗り越え、待望の娘様を授かった
元K-1王者の魔裟斗さんだっ!


 



 4大おめでた成分配合 プレミンパパ プレミンママ




コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ