流産

2015年02月18日

森三中の大島美幸さんと元テニスプレーヤーの
杉山愛さんが妊娠6ヶ月というのを発表しましたね。


世間一般的には、おめでたい話なんですが、
不妊治療を行っているカップルにとっては
同志がまた卒業した感じで、寂しさとか自分が
妊娠できない焦りみたいなのを感じることも
あるかもしれませんね。


わたし達夫婦がやっぱり、不妊治療中はそんな
気持ちになっていましたからね。



朝の情報番組などで、芸能人の妊娠ネタなどを
やっているとおめでたい!っていうより


「あんな芸能人が妊娠できて、
 なんで自分たちは妊娠できないんだ!」


ってすっごく凹んでました。
本当は、そういうときこそ祝ってあげたり、
喜んであげないといけないんでしょうけどね。



で、大島美幸さんと杉山愛さん、二人とも流産経験者
らしいですよね。

一度は妊娠したけど流産をしたというのは、
本当にショックだったと思います。


そして、それから妊娠までに時間がかかると
それはもう、物凄い焦りだったはず。

それを乗り越えての妊娠。
これは、いろいろな状況はあるにせよ
同じような悩みを抱えているカップルにとっても
勇気付けられる出来事だと思います。



大島美幸さんは、どうやら人工授精らしいですけど、
体外受精とか、顕微授精に行く前に妊娠できて
本当によかったですよね。



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年01月04日

双子を妊娠したというのがニュースになった中西モナさん。

おめでたいニュースですが、その裏で流産という辛いこともあったんですね。
双子のうちの1子の成長が止まってしまって流産してしまったそうです。

その前にも、流産をしていただけにショックが大きかったでしょうね。


流産を繰り返すと不育症というものが不安になってくるかと思いますが、
流産=不育症ってことでもないんですよね。


けっこう、流産というのは起こるもので、それを気にしすぎると
かえってストレスになって、不妊に繋がってしまいます。


中西モナさんも、お腹にいるお子さんのために、ショックを引きずらないように
しているみたいですが、とにかくムリをしないで元気な赤ちゃんを産んで
もらいたいですね。







コメント(0)トラックバック(0)│ 

2013年12月16日

山本モナ改め、中西モナさんが、双子を妊娠したというニュースがありました。
おめでたいことですね。

ですが、その後すぐに、流産をしていたことも明らかになりました。

流産というのは、多くの場合その原因が分らないことが多くて、私の知り合いにも不育症で悩んでいる子がいました。

不育症は、簡単にいえば、妊娠はするけど、流産などを繰り返しことをいうわけですが、これって、本人にしてみればとっても辛いこと。

わたしも、子宮外妊娠で流産したことがあるけど、そのときのショックは言葉には出来ないものでした。


それを何度も繰り返すと、自信を喪失してしまって、欝っぽくもなってしまいます。


ただ、不育症だから出産できない!ってわけでもないんですよね。
データ的にも不育症の方の80〜85%は、出産に至っているという数字があるし、4,5回流産しても、出産できている人は大勢いるんですって!

不育症で悩んでいた知り合いも、この前無事出産することができましたしね。

まぁ、産むまでは本当に毎日が不安で仕方がなかったそうです。
そういうストレスがマイナスに作用することもあるようなので、周りのサポートも必要になってくるみたいですね。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ