芸能人

2014年04月14日

元バレーボール全日本代表の益子直美さんも、不妊治療を行っていたんですね。

NHKのあさイチで不妊治療の特集をする中で、ゲストとしてダイヤモンドユカイさんと益子直美さんが登場。

ダイヤモンド☆ユカイさんの不妊治療は有名な話ですが、益子直美さんは知らなかったです。
益子直美さんの場合は、もう益子さんが41歳だったかな?その誕生日で不妊治療はやめる!と最初から決めていたそうですよ。

そうしないと、確かにずるずると引きずってしまいますからね。

スポーツ選手で、不妊症で悩んでいる方って、けっこう多いんですね。
やっぱり、若い頃から無理をしていた分、ホルモンバランスとか崩れてしまっているんですかね?
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2008年06月05日



今回は番外編。
実は、不妊、不妊症で悩んでいる人というのは、なにも
一般の人ばかりじゃないんですよね。

芸能人などでも不妊症で悩んでいる人たちがたくさんいる
そうです。


興味本位で名前を挙げてはいけないのでしょうが、ここ
数年の例で言えば、マッチこと近藤真彦さんの奥様も、
不妊治療や幾多の流産などを乗り越えて子供を授かって
いますし、元お天気キャスターの久保恵子さんもかなり
不妊治療を行っていたと自身でお話をされていますよね。

また、向井亜紀さんなどはワイドショーや普通のニュース
などでも取り上げられたので、ご存知の方は多いと思い
ます。



まぁ、他にもたくさんありますが、実際子供を授かった
ケースは、よかった、よかったってことになるのですが、
そうでないケースもたくさんある訳で...。


ネットなんかでは、芸能人の不妊に関することがけっこう
取り上げられたりしていますよね。


わたしが、聞いて一番ショックだったのは、名前出しちゃ
まずかな?


とにかく超有名な芸能人カップルなのですが、子供を作る
ために、かなりの費用をかけたらしいです。

旦那さんの方が、どうしても子供が欲しいということで、
いろいろな手を尽くして不妊治療をしたそうで、周りで
見ている方が辛かったと、その兄弟の方がおっしゃっていた
そうです。

芸能人の場合は、プライバシーがあってないようなものです
から、ちょっとしたことで週刊誌などに書きたてられるわけ
ですから、そのストレスたるや並大抵のものではないので
しょうね。


ただでさえ、なかなか子供ができなくて、悩んでいるのに、
それを面白おかしく、“○○、不妊症!”なんて感じで書か
れたら、出来るものも出来なくなっちゃうかもしれません。


まぁ、わたし達一般人でも、親や周りからのプレッシャーに
耐えていかなくてはならないわけですから、芸能人の方は、
とてつもなく、苦労や悩みが多いでしょうね。


わたし達一般人は、芸能人ほど、不妊治療にお金をかける
わけにもいきませんし、芸能人にはない苦労や悩みもたく
さんあるのですが、自分にできる最大限の努力ということ
を地道にやっていくしか、子供を授かる方法はないわけで
しょうね。記事一覧 目次ページに戻る








コメント(0)トラックバック(0)│ 

マカザクロサプリ
『ハグクミの恵み』


もう、不妊治療で苦しむ必要はありません!
今、最も支持されている不妊解消のノウハウ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

不妊症・不妊治療で悩まない!
自然妊娠成功の秘訣がコチラ



無料でもらえる子授けの小冊子
【無料プレゼント】
話題の子授けBOOK


無料レポート
妊娠力アップにも効果的!!
『海外セレブ達が食べる、
健康と美を維持する
最先端の食べ物』


知らないと損する

不妊の悩み、人には聞けない疑問! お気軽に相談ください!
わたしも長年“不妊”の悩みを抱えてきました。
話すことで、少しは楽になると思います!

不妊症や自然妊娠の方法などの悩みはこちら!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ